Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

スタッフブログ

神奈川学童野球指導者セミナーに参加しました。2020.01.21

大津です。

1月19日(日)神奈川学童野球指導者セミナーに参加しました。

私は野球指導者ではありませんが、怪我の予防やトレーニングに関する話も聞くことができ、私の専門であるテニスにも生かせる内容も多くあり、とても有意義な時間でした。

また当日は、今シーズンからメジャーリーグでプレーする秋山選手の公演もあり、会場は大いに盛り上がりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00215366-baseballk-base

私は野球に関しては、地元神奈川で少年野球をやっていた経験があり、そのころは周りの小学生の多くが野球をやっていて、野球をやるのが当然みたいな感覚でした。

それが今では毎年野球人口が減っており、危機的状況にあるそうです。
そんな中で多くの少年指導者や関係者の方が集まったセミナーなので、これからどうやって野球界が再び盛り上がっていくのか注目したいです。



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT