Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

スタッフブログ

メンタルビジョントレーニングセミナーに参加2020.02.27

先日、週末の二日間を利用して「メンタルビジョントレーニングセミナー」に参加しました。

メンタルビジョントレーニングとは、メンタルトレーニングとビジョントレーニングを一つにしてトレーニングするというものです。

ビジョントレーニングとは、簡単に言うと眼のトレーニングです。例えば視野を広げたり、眼球運動をスムーズにできるようにするもので、欧米では、多くのアスリートやプロスポーツチームが取り入れており、スポーツビジョントレーニングとも言います。

日本ではまだまだ馴染みがありませんが、アスリートにとって眼は重要な要素です。そしてテニスは、スポーツビジョントレーニングがとても有効だと思い今回セミナーを受講しました。

今後、セミナーで出された課題をクリアすればトレーナー資格を得られます。私が提供しているメンタルトレーニングにビジョントレーニングが加われば、選手のパフォーマンスアップにさらに貢献できると思っています。

メンタルビジョントレーニングに興味がある方は、一度お問い合わせください。



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT