Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

新着情報

アスリートが今できること2020.03.23

大津です。

コロナウイルスの脅威が続いています。

スポーツ界もその影響を受けており、オリンピックの延期も現実味を帯びてきました。

テニス界も影響が大きく、グランドスラムの一つであるフレンチオープンの開催が
5月から9月に延期されました。そのほか、国内外の試合のほとんどが延期または中止と
なっており、選手は試合ができない状態です。

では、選手は練習するしかないのか?
決してそんなことはありません。

テニス選手の多くは、今だからできることに取り組んでいます。
例えば、プライベートレッスン。普段なら世界中を飛び回っている選手と
一般のプレーヤーが打ち合える機会はほとんどありません。それが
今は試合がないから、選手自らプライベートレッスンを企画して
SNSを活用し、参加者を集めています。

私も先日SNSでプロのプライベートレッスンの記事を見つけ、すぐに応募しました。
マンツーマンで指導をしてくれ、ラリーもしてくれ、プロの世界の裏話まで聞ける。
とても密度の濃い時間を過ごしました。

他にも、ファンミーティンをしたり、Youtubeに動画をアップしたり、インスタライブ
をやったり、いろんなことに挑戦しているプロがたくさんいます。

ファンにとっては、プロとお近づきになれるいい機会です。また、試合に出られない
選手のサポートにもなります。

選手はなかなか試合に出られず、困難な状況が続きますが頑張ってほしいです。

私はイベント参加などで、応援していくつもりです。



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT