Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

導入事例

DETAIL CASE導入事例一覧

スポーツ指導者向けセミナー開催

スポーツ指導者向けセミナー開催

ラグビースクールの校長及びコーチ陣に対して、スポーツメンタル等(一部)のセミナーを実施。

自分の経験を子供達に押し付けていないか?子供達が本当に理解しているか?(自己満足)出来ない子供に対しての声掛けは、具体的か?(威圧)など、
日頃の指導を振返ってもらった上で、以下の項目について、より具体的に話しをしました。

  ・子供達に対しての言葉使い、より具体的な表現による指導の必要性(標準化)
  ・「五感」による理解度の向上(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)
  ・見本の見せ方の子供達が見る位置(後ろに立たせる。本人がプレーする方向)
  ・子供達との会話をする際のポジショニング(やらせる時、一緒に考える時、共感する時)

指導者においての必要な知識・スキルの一部であったが、一定の気づきを与えられたセミナーであり、セミナー後の練習においては、意識した指導を
行えるようになっており、私達も一緒に、今後の子供達の成長に向けて取組んでいきます。

CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT