Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

セミナー情報

ジュニアテニス選手向けメンタルセミナー開催2022.01.11

1月8日(土)に千葉県柏市の吉田記念テニス研修センター(TTC)で、ジュニアテニス選手向けのメンタルセミナーをオンコートで開催しました。

これはTennis Tribesの新免さん、秋山みなみプロと一緒に企画したものです。メンタルセミナーは、座学で開催されることが多いですが、選手のプレーを見て、一人一人に合ったアドバイスやフィードバックをしたいという思いから、オンコートでの開催となりました。

当日は、7歳に少年から15歳の全国レベルまで、幅広い年齢層、技術レベルのジュニアに参加していただきました。また、このセミナーは保護者にも一緒に参加できるものなので、選手だけでなく保護者の方々も、熱心に話を聞いてくれました。

今回初めてオンコートでのセミナーを開催しましたが、選手のプレーを間近に見たり、保護者からお子さんの話を聞くことができるというのは、お互いにとってメリットのあることだと感じました。

今後もさらに内容に磨きをかけて開催していきたいと思っています。そして、日本のテニス選手はたとえ体格で欧米人に劣っても、メンタルでは優っているという選手をどんどん育てていきたいです。

https://www.tennistribe.jp/mental-academy/



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT