Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

セミナー情報

オンコートメンタルトレーニングセミナー開催しました!2022.03.22

こんにちは!

3月20日に千葉県の白井テニスクラブにて、ジュニア向けオンコートメンタルトレーニングセミナーを開催しました。

セミナーは、ジュニア同士がゲーム形式で対戦しながら、私がポイント間にコーチングを行います。
1ポイントづつ、自分がどんなプレーをしたいのかを言語化してもらうのですが、みんなしっかりした戦術や攻守の切り替えを考えていて、とても感心しました。

あとは、実際の試合でその選択をピンチの時でも、チャンスの時でも、常に自信を持ってできるかどうかが重要になってきます。
このセミナーでの私とのやりとりを、本番で思い出してほしいです。

セミナーの後は、今回お招きした森崎可南子プロと1対1で打ってもらい終了ししました。

今回は3回目で、まだまだ内容には改善の余地があると思うので、参加者がより満足できる方法を模索中です。

4月もまた開催予定ですので、興味がある方はtennis TribeのHPをチェックしておいてください。

https://www.tennistribe.jp/mental-academy



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT