Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

スタッフブログ

ついに部活動再開!2020.06.18

新型コロナウイルスの影響で学校が休校していましたが、東京都も6月から授業が再開し、15日から部活動も再開しました。

私も早速15日からテニス部指導の再開です。

と言っても、まだ分散登校や短縮授業なので、部活動ができるのは1時間程度なので、あっという間に終わってしまいます。

だけど、やっぱりみんなでコートに立ち、ボールを打つのが楽しいです。生徒も生き生きしています。

生徒の多くはほとんど運動をしていないので、体力が低下しています。

また、休校になったのが3月からなので、3月の暑さと湿度のなかで運動をすることに、体はまだ慣れていません。

だから、活動時間が短いのは怪我や熱中症予防を考えたら、ちょうどいいのかもしれません。

活動する上で大事な大会で勝つという目標はまだ立てられませんが、今後少しづつ対外試合ができるようになるだろうし、来年は元の日常に戻っていると期待しています。

その時のために、しっかり活動目標を立て、充実した部活動にしていこうと思っています。



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT