Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

導入事例

DETAIL CASE導入事例一覧

全英ジュニアテニス優勝のコメント(選手編)

全英ジュニアテニス優勝のコメント(選手編)

湯藤泰寿選手のコメント

4月9日~17日に行われた英国ジュニアテニス選手権14歳以下の部、ダブルス部門で優勝をすることが出来ました。これは僕が以前よりテニスがうまくなっただけでなく、メンタルが大きく改善できたからだと思います。元々僕はミスをした後ものすごくイライラして高いパフォーマンスが出せなくなることに困っていました。ただ、大津コーチのトレーニングを受け、心を落ち着けて自らコントロールできることにフォーカスをする方法を学びました。毎回ポイント後にタオルで顔を覆い、次のポイントでどの様なボールをどこに打ち、どの様にポイントを取るかを具体的にイメージするようになりました。そうすることで、過去した失敗のことよりも、次にどうするかという未来にフォーカスすることが出来る様になりました。このことで、僕は接戦を繰り広げている時でも、高いパフォーマンスが出来できるようになったと感じます。地球の裏側にいるにもかかわらず、いつでも僕にアドバイスをくれる、大津コーチにはとても感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願いします。

CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT