Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

導入事例

DETAIL CASE導入事例一覧

全英ジュニアテニス優勝のコメント(保護者編)

全英ジュニアテニス優勝のコメント(保護者編)

湯藤泰寿選手のお父様

この度、春の全英ジュニアテニス選手権において、幸運にも二人の息子が兄弟そろって優勝をするに至りました。兄の泰寿(13歳8カ月)は、プロテニスプレーヤーになることを目指して、既に地元中学を中退し、ウィンブルドン側のフルタイムテニスアカデミーにてトレーニングを積んでいます。テニスの技術はそちらで習得をしていますが、試合の重要な局面で中々メンタルのコントロールができずに、試合に敗退することが続いていた為、メンタルを強化することを目的に、この半年間、大津コーチのメンタルトレーニングを受けさせて頂いています。親の目から見て、この半年間で最も変わったと思うのは、ミスをした後に自分を取り戻すまでの時間が短縮されたことです。以前は重要な場面でミスをすると極端に落ち込み、そのまま試合が終わるまで消極的なプレーが続くことがありました。今では、様々な方法で自分を落ち着け、自分のコントロールできることだけにフォーカスをする手法を学んだ為、数ゲーム後にはまた元の自分に戻り、高いレベルのパフォーマンスを出すことが出来る様になったと感じます。今回の全英ジュニアでもその様な局面がありましたが、大津コーチとのトレーニングのお陰でより高いパフォーマンスを長い時間続けることが出来ました。

CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT