Beyond the Limits

東京の『beyond-the-limits』はスポーツプレーヤーのためのメンタル・コミュニケーションに関するアドバイス及びコーチングを行っています。

スタッフブログ

「ママカフェ」を開催2019.12.18

コーチ清川です。

スポーツクラブの保護者(ママさん)を対象に「ママカフェ」を開催しました。参加者は、皆さん初めての体験でしたが、11名ほど集まり、
どこか緊張感漂うなかでスタートしました。
まずは、子供と親との関係構築についてのポイントから話しを始め、「~しちゃだめ!」「はやくしなさい!」等々、言ってはいけないワードを
話しをすると、参加者の皆さんは、普段の自分自身を振り返り、苦笑い・・・雰囲気が和みました。
実際に日常生活の中で、子供とのコミュニケーションで実行する事は難しいですが、少しでも意識して子供との会話を楽しむ事が大切だという事で
締めくくりました。

次回は、2020年1月を予定しており、もう少し、踏み込んだ「ママカフェ」をしていく予定です。



CONTACTお気軽にお問い合わせください

090-4910-1916
受付時間 9:00-18:00
CONTACT